はてなグループの日記をすいすい読めるグリースモンキー書きました

久々のグリモン作り。初めて、mixi以外のスクリプト書いたぜ!
今回は、Mymixi Latest Diaries Pager(by Libelaboさん)が便利すぎるので、それのはてなグループ版を作ってみました。僕が使いたかったので。

Hatena Group Latest Diaries Pager(ver.0.2.3)

導入するとこんな感じになりますよ。

具体的に何がおきているかというと、はてなグループ内の日記を、更新順にナビゲートするリンクを加えてやっているのです。
というか、ほんとにMymixi Latest Diaries Pagerとほぼ一緒です。なので、キーボードショートカットで、nを押すと次のリンク、pを押すと前のリンクって言うところも継承していますwほんと、libelaboさんサンクスです。この辺のキーボードショートカットは、ソースをチョコチョコいじれば変えられます。

注意しなければならないこと。

  • 日記のトップ(http://*.g.hatena.ne.jp/userid/)以外では効かない。
    • ホントは効かせたかったんですけど、不具合をうまく修正できなかったので。需要があれば修正します。
  • 日記をあまり書いていない人のページでは効かない
    • ターゲットにする"<前の*日分"ってのがないので。これは結構致命的かも。自分が使う分にはあまり関係ないので、とりあえず放置w

興味が沸いたら導入してみてください。


ホントに、Mymixi Latest Diaries Pagerは便利だよなぁ。他のサイトでも使えたらいいのにと思うことは多々ある。今回もそうだし。なんか、siteinfoとかでうまくできないのかなぁ。そしたら便利だけど、なかなか難しいか。