twitterとTumblrをしっかり使ってみて

この前書いたとおり、twitterTumblrをこの3週間くらい意識的に使い倒してみました。
すべてのPCにTwitterfFoxを入れて、モバトゥイッターに登録して。
あとは、JSAction導入して、LDRize(reblogもできるように)も導入してみたりしてみました。

まずtwitterはなんかよくわかんないけど飛躍的に面白くなりました!
どうでもいいことをPOSTしたり、それに反応してくれる人がいたり。作業中に、チャットのように何かを言い合ってる人がいるのをポップアップでみたり。せっかく旅行に行ってるのに、モバトゥイッターやったり。
なんか楽しくなったな。何が楽しいのかはうまく説明できないけどw

Tumblrはもう一つっていう感じ。
今は僕のTumblrはセクシー画像の宝庫と化してますwあとは、ブクマするには至らないサイトをポストしたり。Tumblrにポストするのが習慣にはなってきた感じではあります。
やはり、まだまだFollowが少ないから楽しめないのかな?とりあえず、ダラダラ使ってみます。


そして、Good_Hopeの日記 - TwitterやTumblrがなくても困らないをみて思ったこと。

無くても困らないってのは今の段階では僕も同意です。
ただ、僕は楽しいから使ってる。そんなこといったら、mixiがなくなっても困らないし。
ぶっちゃけ、Webなんてgoogle以外は無くても困らないんじゃないだろうか。
これから、これらのサービスがどうなっていくかは知らないけど、別に「無くなったら困る」サービスになる必要は無いんじゃないだろうか。ただ、ワクワクさせてくれるサービスになってくれれば。

あとは、以前のエントリでも書いたとおり、「新しいから」、「流行っているから」って理由で使ってもいいんじゃないかな。特に、これらのサービスは使って見なきゃ楽しさがわからないものだと思ってる。使ってみて「こりゃダメだ」ってなるならいいけど、使わないで決め付けるのは淋しいと僕は思う*1
リアルの世界でも、四の五の言わずに「とりあえずやってみる」って姿勢は大事です。

*1:以前は僕もそんな感じだったけど